2005年04月23日

ツールバーざんまい [雑記]

ブラウザ用ツールバーを片っ端からインストールしてみた。
想像以上にゴチャゴチャして、動作も不安定です。
ツールバーはまだ他にもありますがインストールできなかったものもいくつかあった。

で感想は、
・Yahoo!ツールバーが一番スムーズにインストールできた。
・webshotのツールバーは邪魔にならないし2クリックでサムネール&ブックマークできるのでよい。
・マピオンは右クリックで住所検索できるのでツールバー非表示で入れておくとよいかも。
・辞書としての使い勝手はinfoseekがよかった。次いでgoo。
・Alexaは、トラフィックランクや関連リンクが表示されて面白い。
あとはどれも似たようなもので必要なさそう。
これからアンインストールします。
サムネイル付きソーシャルブックマーク [雑記]
webshot
簡単にサムネールが作れるので良いかもしれません。

2005年04月18日

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 [雑記]
ITmediaニュース:AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
Adobe Systemsは4月18日、Macromediaを買収する契約を締結したと発表した。買収金額は約34億ドル。
びっくりしましたよ。
両社の競合製品が仲良く残りつづけるとは思えないので、これからどうなるか心配です。
特定のソフトに頼って仕事してると危ないね。

2005年04月17日

Havok Xtra [Shockwave3D]

2005年04月16日

Shockwave3Dメモ [Shockwave3D]
アニメーションの経過時間をミリ秒単位で返す
keyframePlayer.currentTimeとbonesPlayer.currentTimeについて。

描画フレームレートが落ちればモーションの再生も遅れるのかと思ってたけど
そうではなく完全に実時間で再生される。
なのでcurrentTimeの値も実際に経過した正確な値になる。

遅いマシンで3Dスプライトの表示イニシャライズに時間がかかったりすると
最初のフレームで既にcurrentTimeは0ではなくなっていることもある。

2005年04月06日

Shockwave3Dコンテンツ [Shockwave3D]
ESUVEE.COM
EsuveeGame

SUV(Sports Utility Vehicle:多目的スポーツ車)の安全運転啓蒙キャンペーンサイトのようです。真面目な目的で、はっちゃけたコンテンツは良いね。