2004年10月17日

マイナスイオン [雑記]
マイナスイオンって眉唾物なんだね。今頃になって知った。
最近はそれほど耳にしなくなったけど、メーカーが呼び方を変えただけ?
家電メーカーもテレビ番組も信用ならない。

マイナスイオンの効果自体がはっきりしないのに、実はプラスイオンやオゾンまで発生するんじゃ、むしろいらない機能だなぁ。

詳しいことはこちら:
根拠の薄いマイナスイオンの効果
疑似科学批評(マイナスイオン批評特集)
市民のための環境学ガイド

2004年10月10日

Street Fighter Online [雑記]
Street Fighter Online
Shockwaveでストリートファイターが動いてる。
それだけなら驚かないけど、なんとマルチユーザーでネット対戦可能です。いったい誰が作ったんだ。

FAQページ

2004年10月06日

ベースボール [ファミコン]
ベースボール
1983/12/7 任天堂
打つか投げるか、いたってシンプル。ホームランが楽しい。よく無意味なけん制とボール回しをして友達に嫌がられたものです。
評価:★★☆☆☆