« Shockwave 3D アクアリウム | メイン | バーチャル熱帯魚 プラチナエンゼル »

ブログにバーチャル熱帯魚

「mini AQUA」
せっかくなのでブログに貼りやすいようにしてみたけど、設置する人いるだろうか。
ファイルサイズも表示負荷も極力抑えたのでロースペック環境でも大丈夫だと思うけど、要Shockwaveプラグインだから敬遠されるかなぁ。
プラグイン普及に少しでも貢献できたらいいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyucon.com/cgi-bin/blog/kyucon-tb.cgi/286

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブログにバーチャル熱帯魚:

» 熱帯魚を観賞 - VIRTUAL AQUA from SOLA Blog
VIRTUAL AQUA オクヤマさんの新しいコンテンツ、バーチャルアクア。ブラウザで熱帯魚を楽しめる。洒落て綺麗なのはもちろんのこと、芸も細かい。コピーペーストでブログに貼り付けできるミニタイプも提供されていたので、貼り付けてみた。 [詳しくはこちら]

» 新たなブログペットが。 from ためしにブログ
魚LOVEな方にはうってつけかも!(w 「VIRTUAL AQUA」 http://aqua.kyucon.com/ ブログ用のと、他に大きい画面のもあるんだけどこっちだと 「あぁCGだなー。」 って感じがちょっとしますがブログ用の小窓の方はあんまり気にならない。 ネオンテトラがいい感じですー。 ... [詳しくはこちら]

» VIRTUAL AQUA & mini AQUA from BROblog
オクヤマカズヤさんのKYUCON*BLOGでは ブラウザ上で熱帯魚を観賞出来る『VIRTUAL AQUA』と ホームページやブログに簡単に貼り付けて鑑賞出来る ブログペット「mini AQUA」の公開を紹介されています。 VIRTUAL AQUA -- 3D熱帯魚鑑賞サイト「バーチャル アクア」 ブログ... [詳しくはこちら]

» miniAQUA from もろこしブログ
KYUCON*BLOGのオクヤマさん制作のminiAQUAをウチにも導入してみました。 (見るには最新のShockwavePlayerが必要です) 魚の動きリアルだし、かなりいい感じです。 俺もこういうブログの隅っこに置いておける ブログパーツ的なものを作ってみたい。 最近俺の中で... [詳しくはこちら]

» お魚 from 東上野通信
以前魚、といってもアカヒレ&ヤマトヌマエビという非常に飼いやすい(といわれている [詳しくはこちら]

» mini AQUA from ENIGMA // Web3D experiments
KYUCON*BLOGのオクヤマカズヤさんの制作されたバーチャル熱帯魚 「mini AQUA」を設置させて頂きました。 ご覧の通り、とてもきれいで素敵です!眺めていると心が癒されますね。 [詳しくはこちら]

» VIRTUAL AQUA from 会社潰したからもう一回作るよ
以前、とあるソーシャルネットワークで拝見して、 いったい何に使われるんだろうと眺めていたVIRTUAL AQUA。 なんとブログに貼り付けられるようになったんですね。 (要Shockwaveプラグイン) 早速貼り付けてみましたよ。 ……テンプレートからはみ出しました。あははは [詳しくはこちら]

» そういえばさかなってきちんと飼ったことあったかな? from go w/ honor
ライブドアブログですと JavaScriptなんかが 貼り付けられちゃったりします。 だ、もんで今日は・・ フリーランスデザイナーさんの オクヤマカズヤさんのブログで Shockwaveプラグイン普及の意味も含めて、 すてきに紹介されてます。 こちらはその スクリ... [詳しくはこちら]

» ◆ブログで熱帯魚 from 世界最強ノート
今回はブログ運営者にいやされるもの紹介[:拍手:] なんとブログで熱帯魚が飼えます ◆mini AQUA タグを貼るだけなので楽ですよ人気blogランキング [詳しくはこちら]

コメント

プラグイン普及率落ちていたね。まあ仕方ないけど...Safariのズレくらいなんとかして欲しいね。

OpenDarwinのバグリストには載ってたから近いうちに直ったのが公開されるだろうと思ってるんだけど、先日のアップデートでは直ってなかった...

はじめましてー,
これほしい!です!すごいですね。みてて癒されます

一匹100円とかで販売して商売できそうだね。

 楽しい水の世界をありがとうございます。

 サカナの種類で要望です。
 グッピーも考えてください。ジャパンブルーとか、ドイツイエロータキシードとか。
 日本のサカナも希望します。オイカワ、カネヒラなどは婚姻色が出るときれいですよ。

はじめまして。  一目ぼれして、私のブログで飼わせてもらっています。

うちのテンプレにそのまま貼ったら、少し位置がずれてしまいました。
上手に貼れなくてすみません。

どうやったら真ん中に寄せられるか、勉強します・・・

ホッとする時間を下さってありがとうございます。
大事に飼いますね。
ありがとうございました。

みなさん、使って頂いてありがとうございます。

>soh-01さん
グッピー考えておきます。
時間ができたら種類増やしたいと思ってます。

>みもなさん
中央寄せについてはメール送っておきました。

TB打ちっぱなしのところコメントいただきすみません。
gooBLOGではカスタムテンプレートを選ぶとCSSの編集が出来るんですが
面倒くさがって出来合いのものを使ってます(笑)
自前でテンプレ作る時には使わせて頂きたいのでよろしくお願いします。

こんにちは、初めまして。
BROSさんのブログの記事を読んで
慌てて(-"-;飛んできました。
素敵なペットですね(*^-^*)
早速設置させて頂きたいと思いますのでどうぞ
よろしくお願いします。

ハジメマシテ。
一目ぼれして設置しました。
ボーっと眺めて癒されてます…

これからも期待しています♪

はじめまして。あんみつまめともうします。ぜひ飼いたいと思い、混雑のすいた今日設置させていただきました。今ぼうっと自分のブログを眺めております…。

すてきなデスクトップペット、出会えてうれしいです。大事に飼います。ありがとうございました。

はじめまして。何処かは忘れましたがブログでmini AQUAを拝見して一目惚れしてしまいました。私のブログでは貼る事が出来ないみたいですので、HPに貼らせて頂きました。HPを開くのが楽しみになりました。素敵なぺットをありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)