« Papervision3D 2.0 交差ポリゴンの前後関係 | メイン | Papervision3D 2.0 テクスチャーのスムージング »

Papervision3D 2.0 メッシュ分割

1つのオブジェクトを任意の平面で分割して、2つに分ける方法について。

下記のようにMeshUtil.cutTriangleMesh()を使うと
2つに分割されて配列が返ってきます。

//分割実行
var meshes:Array =MeshUtil.cutTriangleMesh(originalMesh, cuttingPlane);
//表示リストに加える
scene.addChild(meshes[0]);
scene.addChild(meshes[1]);
・サンプルSWF ・ソースファイル

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyucon.com/cgi-bin/blog/kyucon-tb.cgi/442

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)