WiiでGoogle Suggest

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

任天堂Wiiのインターネットチャンネルでの文字入力は面倒なので、Googleサジェストを使えたら便利かもと思いFlashで作ってみた。
http://wii.kyucon.com/

もっと良い感じになるかと思ったけど、デフォルトの文字入力と大差ないイマイチな出来具合。
php経由でGoogle様のデータ引っ張ってきてるわけですが、どうか怒られませんように。
手書き文字認識も考えたけどWiiリモコンじゃ字を書くの難しかったので断念。

■Opera for Wii用Flash Playerについてのメモ
・SharedObjectは使える。電源切ってもデータは残る。
・ブラウザの「戻るボタン」「進むボタン」を使って遷移した場合、「更新ボタン」押さないとFlashが表示されない。
(ウィンドウターゲットを_blankとかにして別ウィンドウ扱いで遷移すれば一応回避できるが、根本的な解決策見つからず)
・文字サイズは24~28px以上でないと読みづらい
・画面サイズはSDテレビ800×500、HDテレビ1024×500
・頻繁なクリック(Aボタン連打)を検出できないっぽい。困った。
(だいたい0.5秒~1秒間隔以上のクリックでないと無視される)

Flash使わずに作ったほうが良かったんじゃないかと今気づく。