携帯ゲーム制作

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

家庭用ゲーム機のコンテンツを個人で作れたら面白い、という話を以前書いたけど、
思えばWonderSwan用ソフトを作れるWonderWitchっていうツールがあったなー。
カートリッジに保存して配布も出来るので、すごくいい感じなんだけど、
どのくらい普及しているんだろう。

さらにマイナーなところでP/ECEというゲーム機があった。
これにはカートリッジはなく、パソコンからP/ECEのメモリにゲームデータを移す形式。
家庭用ゲーム機というより、個人開発したい人のために作られたハードという感じ。

考えてみたら別にゲーム専用機でなくても、PDA上で動けばいいような気もしてきた。