Adobe Creative Cloud年間プランにオンラインコード追加すると?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
元々、Creative Cloud の「年間プラン 月々払い」で契約していて
最近更新したばかりだったので年間プランが切れるのは約1年後。
月々払いなので来月も5378円引かれる予定。

という状況で、Amazonのセールにて3年分のオンラインコードを約50%オフで買ったので
すぐにオンラインコードを適用してみた。

1年後まで定価で払った後にオンラインコード分が延長されるような形だったら嫌だなと思ったけど
実際はそんな心配いらなかった。
月々払いの代わりにオンラインコードで3年分払った形になり、
プラン更新予定日は来月から数えて3年後、次回請求日も同じく3年後。

無駄に定価で払い続ける必要がなくなった。


ちなみに年間プランを中途解約したい人は、解約金がかなり高い(残存期間の半額)そうなので、
残存期間が長い場合はコンプリートプランで解約するのではなくフォトプランにプラン変更してから解約したほうが良いみたい。