Windows7 サイドバーの領域確保

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Windows7をインストールしたんですが、ガジェット表示のためのサイドバー領域がなくなってるじゃないですか。
それだとウィンドウを最大化した時にウィンドウとガジェットが重なってしまう。

twigadgeやCPU meterを常に表示しておきたい僕としては、
ガジェットを前面にとかじゃなくて、Vistaみたいに最大化時に重ならないようにしたい!
ということで探したらよいソフトがありました。

MaxMaxというツールをインストールすると解決です。
こちらからダウンロードできます。

サイドバーってそんなに不人気だったの?
選択肢として残しておいてくれても良いのに。