2007年1月アーカイブ

紙幣鑑賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

精細な印刷物を眺めるのは楽しいので、紙幣鑑賞を趣味にしようかと思いました。
で、スキャンしてみた。

http://www.kyucon.com/money/

一歩間違うと通貨偽造罪または通貨及証券模造取締法に触れてしまうので絶対印刷しちゃだめだよ。
Photoshopで紙幣画像を開いたらとほんとにアラートが出て扱えなかったよ。

Global Clouds

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。

Google Earthに触発されて地球を作ってみた。

http://earth.kyucon.com/

ドラッグで回転する地球に、雲画像(3時間毎に更新)をのせただけ。

球体表現は、psyark.jpさんのDMFチュートリアルをほとんどそのまま真似させて頂きました。すごく勉強になった。
雲画像は、Xplanetから定期的に自分のサーバに引っ張ってきてます。
地球の画像はNASAから。

アーカイブ