SWF解析防止ソフト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フラツシュ・クリエイターとか使うと、swfの中身が結構見れてしまうので対策としてSWF Encryptを買いました。49.9ポンド(約1万円)でダウンロード購入できます。
早速Flash Creator体験版と対決させて見たところ、見事解析失敗してFlash Creatorが落ちます。WinFlasmでもfunctionとか表示できない様子。
これで汚くて恥ずかしいソース見られないで済む。
こういう機能をFlash本体につける予定ないのかな。仕様をオープンにするのは歓迎だけど、コンテンツを保護する方法も用意して欲しいな。

Amayeta SWF Encrypt 3.0
SWF Encrypt 3.0 encrypts your Macromedia Flash SWF files, protecting them from the most popular Flash Decompiler Tools on the market!

09/24追記:
Liatro SWF Decoder(Ver5.1、Build12929)と対決させてみた。
Shapeなどは見れるが、ActionScriptを見ようとするとLiatroが強制終了。

Sothink SWF Decompile(Ver2.7、Build50628)と対決させてみた。
Shapeなどは見れるが、ActionScriptは何を記述しているかは分からない状態で表示された。