FlashでRSS

| コメント(0) | トラックバック(1)

このブログのニュース部分はrss-jp.netで配布しているJavaScriptを埋め込んでいたけど、
かなり読み込みが遅いので、自分のサーバにデータを置く事にした。
ついでにスペースを取らないようにFlashにした。
■やり方のメモ
1)くっつき RSSをFlash用に改造して設置し、外部のrdfファイルを自分のサーバに書き出す。
2)cronを設定して、定期的にデータを更新するように。
3)自分のサーバに書き出されたテキストファイルをフラッシュで読み込んで表示。

FlashPlayer6以降、別ドメインのファイルを直接読めなくなったんで面倒。
rdfの解析はくっつきRSSがやってくれるのでFlash側は表示するだけで楽ちん。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.kyucon.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/87

知人のBlogでは、Flashを使ってニュースの見出しを表示している。(FlashでRSS) これの良いところは記事にも書かれている通り、コンパクトなところ。 そこでぼくも取り入れてみました。パクりですね、すみません。 ただしこちらはPerlではなくPHP。Perlだと別途モジュール... 続きを読む

コメントする

アーカイブ